FC2ブログ

    凹んだ腹がほしいから!

    本やニュース、ネットで拾ったネタやちょっとHなことを書いています。
    凹んだ腹がほしいから! TOP  >  2012年06月

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    夕食前と後では・・・

    今日は福岡では非常に蒸し暑い1日でした。

    仕事中に流れる汗は、半端なくすごい量だったんです。

    夕方から、友達と飲みに行く約束をしていたので5:00時でシャワーを浴び、いつものように計測。

    体重 56.3kg

    体脂肪 17.6%

    筋肉量 39.7%

    ((((;゚Д゚))))


    夕食前に計測すると1kg以上少ないんですね。

    ということは、私は夕食で1kg以上食べてるということ?


    夕食はステーキ肉をしっかり食べて、アサヒドライロング缶1本とコロナビール1本飲んでますんで計2kg近く増量してるんじゃないかな?

    久しぶりに腹イッパイになり、ちょっと苦しいかも・・・( >Д<;)クッ クルシイ・・・

    帰り着いて、夕方届いたメモリーを増設。2GB⇒8GBになりサクサク動くようになった・・・気がする(~_~;)

    jm1333ksn-8gk.jpg

    パソコンは軽いんだけど、身体が、┗(;´Д`)┛超おもてぇ



    スポンサーサイト
    [ 2012年06月29日 22:38 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)

    学生の頃の写真・・・

    7月の上旬に大学の(7~8名の)同窓会をすることになり、名前の確認をするために卒業名簿を見てました。

    おっ、若かりし頃のオレだ!・・・と、ちょっとコピペしてみました。





    この頃は、まだ視力も知力(今は、恥力ですが)も人並みだったんです。

    体重も50kg位で痩せてたのですが、走り込んでいたせいか ふくらはぎと太ももは硬くて太かったんです。

    梅雨が明けたら、また走り込んでみようかな?

    ただ無酸素運動(筋トレ)だけじゃ、体脂肪は10%以下にはならないから。



    今日の記録

    体重 57.4kg

    体脂肪 18.1%

    筋肉量 39.5%

    最近、脂肪が落ないんだよね~。(/ω\*)
    [ 2012年06月27日 21:10 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)

    Windows 7とガラケー・・・

    なんか、Windows 8が2012年後半に発売されるそうですね。

    私は1ヶ月前にWindows 7のパソコンに切り替えたばかりです。

    時代遅れ~♫



    また 世間では、携帯も「スマホ」所有者が増えてきました。

    一都三県では、スマホ所有率が50%近いのに地方では15%程度だそうです。(全国平均約30%程度)

    たぶん、田舎は年齢層が高い分ガラケーの方が使いやすいと思ってるんでしょうね。(ガラケーとは「これ」をクリック)

    私は「ガラケー」を使い続けます。(~_~;)

    携帯は、☎とメールとスケジュール機能しか使ってませんでした。

    典型的な「オヤジ」の部類かもしれません。

    しか~し、最近は「お財布携帯」の機能も使うようになりました。

    コンビニやファミレスで小銭を出さなくていいから、本当に便利です。

    ただ、セブンイレブンの「ナナコ」はいいんですが、楽天edyを使うときの「シャキーン」という音はなんとかなりませんかね。

    使ってて、ちょっと恥ずかしいものがあります。

    楽天の社長さん「サイレントモード」機能を付けてください。よろしくです。(/ω\*)

    c5b8df79.jpg


    今日の記録

    体重 57.4kg

    体脂肪 17.8%

    6パック獲得まで8%近く減らさないと・・・(/ω\*)


    [ 2012年06月26日 20:45 ] カテゴリ:携帯・パソコン | TB(0) | CM(0)

    (@_@;)・・・体脂肪10%以下でないと6パックは手に入らないの~!

    昨日、読んだ記事のURLです。http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20120521-00023792-r25

    あっ、「ココ」をクリックして下さい。

    体脂肪10%以下にするには、野菜とタンパク質のみを補給すべきかな?

    腹筋触ると筋肉のスジはわかるんだけど、見えるようになるにはあと10Kg位痩せなくちゃいけないみたい。


    images.jpg


    ・・・やっぱり灰にならないと・・・・
    [ 2012年06月23日 19:24 ] カテゴリ:筋肉とダイエット | TB(0) | CM(2)

    聖✩おにいさん・・・・

    (´ε`;) 1度書いた記事が消えてしまった。






    TSUTAYAでレンタル漫画借りてきました。

    この、「聖(セイント)✩おにいさん」という漫画にはまってます。

    下界で暮らすイエスとブッダのコメディーなんですが、笑えます。

    1.jpg

    これを嵐の松本潤をイエスに、大野智をブッダにキャスティングしてドラマ化すると面白いんじゃないかな?

    EPSON001 (640x486)


    さて、今日の記録

    体重 58.2kg

    体脂肪 18.3%

    天気が☂だと発汗が悪いからか、水分が温存されてるようです。

    [ 2012年06月21日 19:48 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)

    間違った腹筋運動・・・

    中学や高校のクラブ活動で腕立て伏せや腹筋運動をした経験・・・誰にもあることですよね。

    でも、地べたに寝転んで伸ばした両足を押さえてもらい、上体を垂直まで起こすという運動には違う筋肉運動になっていたことを含んでいたんです。

    まず、足を伸ばした状態で押さえてもらうと太ももの筋肉運動へ負荷がかかってしまい、腹筋への負荷が減ってしまっていることが一つ。

    正しくは、足は膝を「く」の字に曲げて押さえてもらうこと。

    次に背中は地面に落とさないで止め、地面から30度位までを往復させること。

    腹筋とは、肋骨と骨盤の間にある筋肉なので、30度~90度まで上げる時に使う筋肉は骨盤の横にある筋肉を使っているんそうです。

    それを踏まえて、50回ほどやってみてください。多分30秒ほどしかかからないけど、腹筋にかかる負荷は学生時代の腹筋運動の比ではないはずです。

    これを1日2,3セットやるだけでお腹はぐっと引っ込みますよ。(たった1分位の運動なので時間がないという言い訳はとおりません。)

    また、人間の筋肉の中で最も疲労回復が早いのも腹筋です。

    他の筋トレは3日に1回がベストなのに対して腹筋は毎日でも鍛えられます。

    筋トレに必要なのは回数ではなく、いかに筋肉に負荷をかけるかということ・・・

    重力と負荷とどの筋肉を鍛えるか、考えながらやるだけなんです。

    そうすると、わざわざ高いお金をはらってトレーニングジムへ通ってる人が馬鹿らしく思えてきます。




    [ 2012年06月16日 21:15 ] カテゴリ:筋肉とダイエット | TB(0) | CM(2)

    カブトエビ・・・

    ちょっと、採取してきました。

    小学生の頃、「シーモンキー」と呼ばれていたのはこれだと考えてました。

    今度、100円ショップで育成用の器具を買ってこようと思います。



    今日の記録

    体重 57.7kg

    体脂肪 17.9%

    いよいよ体脂肪が18%を割り込み始めました。


    (((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
    [ 2012年06月11日 18:46 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(2)

    母性本能は「本能」ではない?・・・

    日本でも幼児虐待が社会問題化している。

    だいたい子供は雨風をしのぐ屋根と食べ物を得るためには、親の虐待に耐えるしかない。

    虐待する母親たちの多くはアルコール依存症・軽犯罪歴などの明らかな問題が認められた。

    また、明確な問題が現れてなくても、自己中心的・未熟で衝動的・コントロールできない攻撃性などのゆがみを持っていることが判明した。

    こうした母親の中には高い確率で自分自身が幼児虐待を受けていたものが多かったそうだ。



    母親と父親のペンギン-nb14378


    動物学では母性は先天的な本能ではなく、教えられたり学んだりして獲得するものだという説もある。

    そうしたこと(世代伝播)を断ち切るためには、子ども自らが虐待する親を告発し、その親を捨て去る以外方法はないかもしれないという。


    前にも書きましたが、性格は身近な人間から感染するんですよね。

    一番身近な親の性格・・・ってホントに大事ですよね。

    お母さんになる人、また地域や学校関係者の皆さん・・・子供たちは見てますよ!

    [ 2012年06月10日 21:41 ] カテゴリ:心理学 | TB(0) | CM(0)

    体重の増減と顔の判別・・・

    菊地容疑者が捕まって、残るオウム・高橋容疑者写真公開が新しくされました。

    菊池容疑者も痩せて20代の頃とは全く違う顔になってましたし、高橋容疑者もそこらにいる普通のおっさんになってました。

    これで言えることは、人間 体重が増減するだけで全く別人になれるということ。

    そういえば、私と2つ違いの弟は私より20kg以上体重が重いんです。(背はほぼ同じ)


    お互いの子供の参観日に一緒になったことがありますが、顔つきが全く違って見えるようで兄弟と信じてもらえぬこともよくありました。

    PN201206040.jpg


    結論・・・私がもし犯罪を犯して逃亡者になったら、太って顔を変えるといいということかな?

    今日の記録

    体重 57.6kg

    体脂肪 18.3%

    痩せるのは大変でも、太るのは意外に簡単。ただ、食っちゃ寝を繰り返せばいいんだから!

    [ 2012年06月06日 22:20 ] カテゴリ:ニュースより | TB(0) | CM(0)

    クーリッジ効果・・・

    ネズミのオスとメスを一緒のかごに入れると、「sex」を始めます。

    しばらく続けた後、疲労したオスはsexをやめますが、別のメスを入れるとまたsexを始めます。

    さらに疲労したころを見計らって次々とメスを入れると延々とsexを続けます。

    こういうマンネリ化現象を心理学ではクーリッジ効果といいます。

    そう、どんな相手でも、ずっと一緒だったらマンネリ化しちゃいます。

    だから、マンネリ化しないように生活環境に新しいことや、メリハリをつけた思考・行動が必要なようです。

    pomoiwai.gif

    私の場合、独身だからお付き合いは定期的に切り捨てるよう心掛けています。(笑)

    私はネズミ以下かもしれない。

    今日のデータ

    体重 58.0kg

    体脂肪 18.3%

    最近、腹筋運動に腹側筋を鍛える運動を加えてみました。(効果は3か月後?)

    [ 2012年06月04日 21:50 ] カテゴリ:心理学 | TB(0) | CM(0)

    タッチパネルFOMA・・・

    昨日、書いた日記が「保存」をクリックしたら消えてしまいました。(がっくり)

    これから本文。


    世間では、スマホが主流になってきましたが、私はFOMAです。

    携帯は電話とスケジュール機能が付いていれば、ほとんど問題ありません。

    たまに、メールやカメラも使いますが、時計代わりに持ち歩く程度です。

    ただ、仕事柄 汗をかいて水没ならぬ汗没をしたことがあるため、防水・防塵機能を備えた携帯に買い換えようと思ってました。

    yahooのオークションの携帯、新品という項目で防水機能を持ちスマホではないこと・・・

    これらを満たす携帯を探して、買うことにしました。

    K0000251313.jpg

    携帯を開かずに電話・メールができ、なおかつ音声起動もできるコレにしました。

    仕事柄、手が汚れた状態で操作するのは大変だったので、これは結構助かります。

    取扱説明書も昔に比べたら、すごく薄くなってるんですね。

    今は、docomoショップへ行かなくても、FOMAカードを差し替えるだけで機種変更できるからホントに便利です。

    ひとつ残念なことは、(画像や音楽の)保存量の件数が3500件と少ないこと。

    前の携帯の半分を移し替えただけで2900件ほどになり、空件数はあとわずか・・・

    とりあえず、艶っぽい画像だけに絞りますかね。(笑)

    [ 2012年06月01日 21:26 ] カテゴリ:携帯・パソコン | TB(0) | CM(2)
    プロフィール
    カウンター
    現在の閲覧者数:
    Acid Black Cherry君がいない、あの日から…

    自動RSS表示機能付きリンク
    QRコード
    QR

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。