FC2ブログ

    凹んだ腹がほしいから!

    本やニュース、ネットで拾ったネタやちょっとHなことを書いています。
    凹んだ腹がほしいから! TOP  >  2012年09月

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2日間の体重の変化!

    台風は、さほど影響ありませんでしたが、10m前後の強風のため裏庭の栗が多数落下。

    収集に夕方かなりの時間がかかりました。(笑)


    一昨日友人と2ヶ月ぶりに会って話したのですが、夕食でちょっと食べ過ぎて、お腹周りが苦しい状態になっていました。

    夕食前、シャワーで汗を流して体重を計測・・・51.1kg

    しかし、昨日の夕食後はまだお腹が張った状態でした。体重は57.3kg。

    今日はお腹の張りのひき、夕食後計測56.0kg。

    人間て、ちょっと飲み食いしただけで1~2kgの増減てあるんですね。


    若い頃は、ビアガーデンでジョッキ7~8杯で3kgの増減なんてのもありましたから。

    バドミントンを2時間する前と後でも2kg減ってたりというのもありましたね。


    人間1ヶ月くらいなら、水だけでも生きられるという話は聞いたことがあります。

    今年の年末、3日間の断食に挑戦してみようかな?

    それで、6パックが手に入るかも・・・・

    120.jpg


    台風が接近してる地域の皆さん、十分な備えとご注意を。



    スポンサーサイト
    [ 2012年09月30日 18:32 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)

    中華民国日本島・・・?

    「中国のサイト「尖閣は日本領土と認めていた」
     中国の短文投稿サイト「微博(ウェイボ)」上に、共産党が政権を握って以降「中国は“尖閣諸島”を日本領土と認めていた」との書き込みが26日までに掲載された。こうした主張がサイトに載るのは珍しい。

     広東省の企業幹部が24日、「中国政府は釣魚島を自ら捨てていた」との見出しで、尖閣を日本領扱いしていた古い地図とともに掲載。26日時点でも転載されているが、次々と削除されている。

     根拠として、共産党機関紙、人民日報(1953年1月8日付)が「尖閣諸島を含む琉球諸島」と記して尖閣が沖縄県に所属すると認めていることのほか〔1〕中国が58年と60年に出版した世界地図で「尖閣諸島」と表記している〔2〕53年や67年などの国内地図に「釣魚島」の記載がない-ことを挙げた。

     文章は「70年に中国政府が尖閣諸島の主権を宣言した後、71年の国内地図上でようやく釣魚島が中国に戻った」と皮肉った。また、書き込みでは反論の一方で「誰が売国奴なのか一目瞭然だ」と共産党批判とみられる反応も相次いだ。


    以上ニュースより転載。


    もう、中国も日本も足を引っ張り合って経済の没落を歩むしかないんじゃないかな?

    中国は、途中から自国の領土だと言い出したけど、もし中国に軍配が上がろうものなら、日本からの援助や資本がすべて「無」に帰すということを考えないんだろうか?

    でも、中国、韓国、北朝鮮、日本も含めてアジアの考え方って似通ってるみたいですね。

    中国的には、日本や近隣諸国を中国の中に治めて(中国内日本島みたいな)しまうつもりでいるんでしょうね。

    天然ガスは「きっかけ」に過ぎなかったということか・・・




    LIVE DVD「Acid Black Cherry TOUR 『2012』を予約注文しちゃいました。

    ほら、今かかってるやつです。


    Baidu IME_2012-9-29_19-3-15




    [ 2012年09月29日 19:08 ] カテゴリ:ニュースより | TB(0) | CM(0)

    肉料理を科学・・・

    痩せるためには、肉料理を減らさなくてはいけません。

    でも、たまには(ホントは我慢してません)お肉食べます。


    さて肉料理で、硬いお肉を柔らかくする方法です。

    一般的には、(すじ肉切り器)すじ肉を切ったり、叩いて柔らかくする方法があります。


    あと、玉ねぎをすりおろして1時間位漬け込むと非常に柔らかくなります。

    これは、タンパク質を分解する酵素プロテアーゼの働きによるものです。

    玉ねぎの他にも、パパイヤ、パイナップル、キウイなどにも似た酵素が含まれるので、すりおろして使うとお肉が柔らかくなります。

    ただし、缶詰類のこれらのものをすりおろしても効果はありませんので気をつけてくださいね。

    img_1108049_36177948_0.jpg


    今日の記録

    体重 56.3kg

    体脂肪 17.4%

    筋肉量 39.8%

    最近、飲酒量が増えて体重が増加傾向にあります。


    ( ̄□||||!!

    [ 2012年09月27日 19:22 ] カテゴリ:科学 | TB(0) | CM(0)

    ダジャレの心理・・・

    オジサンの中によくダジャレを言う人いますよね。

    あれって、女子高生の「カワイ~ぃ」とか「アリエナ~イ」なんていう言葉を連発するのと同じ心理なんだそうです。

    どちらも、「寂しい」「かまってほしい」から目立つようにそんな言葉やダジャレを使うとのこと。

    上司でダジャレを言う人がいたら、「この人かまって欲しいんだな。」と優しく受けたフリをしてください。

    可愛そうですよね。

    誰にも相手されないんだから・・・




    私の場合、ダジャレは使わないんだけれど、下品なネタ(下ネタ)が多いですね。


    じゃ、ちょっとサワリだけでも・・・


    マンボウ
    魚のヤリマンボウって知ってる?

    略すと「ヤリマン」。





    チョウチンアンコウ
    これはどう?

    チョウチンアンコウを略すと「チンコウ」。


    学校や会社のネタバナとして使ってください。

    [岩蔭|]_・)ソォーッ


    [ 2012年09月24日 21:23 ] カテゴリ:心理学 | TB(0) | CM(0)

    浮気性の血液型・・・

    血液型占いというのを信じているのは日本人だけで、外国人は血液型と性格に関連性はないと考えている。

    「A型は几帳面」「B型は変わり者」なんていうのは、ちゃんちゃらおかしい。

    飲み屋で、お姉さん達が「血液型」の話をしようものなら、私はすぐ突っ込んでしまう。

    お姉さんは「大型」でしょう。「そう、私はO型よ なんでわかったの?」

    「うん、その体型で・・・ちなみに俺、やせ型だから。」

    なんて会話をすることもたびたびある。


    さて、ここから科学的な話に移行します。

    以前読んだ本で、血液型の遺伝子の中に病気に対して強い血液型とそうでない血液型があると書いてあった。

    血液型は、A・B・O・ABの4種類になっている。(ABO式の場合)

    結論だけ言うとO型が病気に対して強く、AB型が最も弱いそうだ。

    本能や遺伝子の中には、「弱いものや欠落したものを補おうとする働き」が存在することが多い。

    つまり、AB型の遺伝子や本能には「流行病」で一気に減少するのを防ぐプログラムがあると考えられる。

    そのプログラムが「多産・浮気」というものだ。



    話は変わるが、飲酒は理性を抑え本能の働きを活性化する働きがある。


    また、あるニュースで成長期の睡眠時間は脳の海馬の体積に密接に関係しているそうだ。
    (子どもの睡眠時間10時間と8時間以下では、10時間の方が8時間の1.5倍の体積だったという)

    海馬は記憶力や理性に大きく関係する。(知力)



    そんないくつかのことをまとまると、「成長期に睡眠時間が少なくて、大人の酒癖の悪いAB型の人は、かなり高い確率で浮気性である」

    もっと きつい言い方をすれば、「勉強ができなかった酒飲みのAB型は、遊び(浮気)相手には適しているが、パートナーになる人は寛容な心がないと長続きしない」ということになる。

    みなさんの身の回りのAB型の人は浮気症じゃありませんか?

    心理学的には「浮気症=ヤキモチ焼き」だそうです。

    abc42a9eeb64881e846a860747fb5a8d_400.jpg


    今日の記録

    体重 56.7kg

    体脂肪 17.6%

    筋肉量 39.7%

    [ 2012年09月21日 19:24 ] カテゴリ:科学 | TB(0) | CM(2)

    秋・・・

    台風も去り、最高気温が30度を切り始めました。

    蝉の鳴き声が消え、コオロギの声に代わっています。

    私も毎日500mlもコーラを2本以上消費していましたが、汗をかくことが少なくなり水分補給が減りました。

    しか~し新米もでき、食欲の秋へと変化して、さらに裏庭には栗がタワワに実っています。

    2012091918570000.jpg


    イカン!

    このままでは、太ってしまう。


    今日の記録

    体重 56.2kg

    体脂肪 17.2%

    筋肉量 39.8%

    忘年会の季節までに、55kgを切っておかなくては・・・・。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


    [ 2012年09月19日 19:14 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)

    電子レンジの応用・・・

    電子レンジはマイクロ波をあてて、分子を振動させて摩擦熱で加熱をする調理器具です。

    どんなメリットがあるのか、こんな使い方もあり?ということを科学したいと思います。

    メリットとしては、調理時間の短縮が第一に浮かびます。

    また、栄養素の流出も防げます。これはどういうことかというと、野菜を茹でるとゆで汁にビタミン類が流れ出てしまいます。

    レンジを使うことで茹でるよりも多くのビタミンや栄養素を残すことができます。

    また近年、生活習慣病や肥満、老化を防止するには活性酸素やフリーラジカルを消去することが必要とわかってきました。

    そのためには、ビタミンC、ビタミンE、ポリフェノールなど抗酸化成分を含んだ野菜を食べるといいらしい。

    これらの成分を摂るために野菜は、茹でたりせず電子レンジを使うといいとのことでした。



    トマトの皮むきには、十字に切れ目をいれ30秒ほどレンジで加熱し、冷水に入れる。(早いよ)

    銀杏は、紙封筒に入れて加熱し2~3個爆発したら止めます。(封筒内での爆発ですのでレンジは汚れません)

    目玉焼きは、レンジ用の耐熱カップ(空気穴付き蓋がついてるもの)を使いますが、黄身に爪楊枝でつつく必要があります。(爆発防止のためですが、攪拌して卵焼きなら爆発しにくいです)


    最初に書いたように電子レンジは、マイクロ波で水分を摩擦し加熱する器具ですので、マイクロ波が乱反射するようなアルミホイルは使用しないこと。(火事の原因になります)

    また、爆発の恐れがある玉子、栗、銀杏などは調理する前に対策を考えてしないとレンジが壊れますので。
    (あんまししないほうがイイっすね。玉子、栗などはネ)


    玉ねぎの甘味を引き出すのに数分間レンジにかけたり、塩、砂糖、海苔、せんべいなどの湿気とりとして使うこともできます。(必ず耐熱用の皿を使ってください)


    16049136[1]



    [ 2012年09月16日 20:21 ] カテゴリ:科学 | TB(0) | CM(2)

    体型と性格(気質)・・・

    自分の性格を変えたいと思ってる人は多いんじゃないでしょうか?

    ダイエットや筋トレで性格は変えることができるそうです。

    読んだ本の中から書き出してみました。



    肥満型の人は、基本的に社交的で明るく活発です。ただ感情にムラがあり怒ったり泣いたり、突然うつ状態になることもあるそうです。

    やせ型は基本的に神経質で生真面目。社交的ではなく、ちょっとした言葉に過敏に反応する反面、他人の気持ちには無頓着で鈍感なところもあるそうです。


    筋肉タイプは几帳面で秩序を好み、物事に熱中するそうです。ただ正義感が強く、融通がきかない頑固者でもあります。



    もちろん体型だけで性格や気質をすべて判断はできませんが、判断材料のひとつとして覚えておくといいと思います。

    120.jpg



    さて、どのタイプに当てはまりましたか?


    今日の記録

    体重 56.5kg

    体脂肪 17.3%

    筋肉量 39.8%  上の写真は私ではありません。(~_~;)

    私の場合、筋肉をつけることより「頑固者で融通がきかないタイプ」からはじめていこうかな・・・

    オチャラケ⇒デブる。   頑固者⇒筋肉美・・・コレコレ(笑)



    [ 2012年09月14日 20:58 ] カテゴリ:心理学 | TB(0) | CM(0)

    GoogleChrome拡張 動画ゲッター・・・・

    色んな動画をダウンロードするための機能です。

    youtubeやニコニコ動画はCraving Explorerを使えば、ダウンロードできます。

    だけどほかのサイトの動画は、なかなかダウンロードできませんよね。

    しかし、これを使えば Dailymotionや FC2動画もダウンロードできます。


    まず、GoogleChromeの拡張機能なので、ブラウザのGoogleChromeを開きます。

    もしないときは「ここ」からダウンロードしてください。

    そして、「GoogleChrome拡張 動画ゲッター」をインストールします。

    インストール方法は上のサイトをよくお読みください。(説明は省略します)

    105.jpg


    使い方は簡単です。

    GoogleChromeで開いたサイトに動画があれば、画面の右上に「↓と数字」があるのでこれをクリック。

    あとは、ダウンロードと書かれたところをクリックするだけです。

    数字はダウンロードするファイルの種類数(FLV、MP4など)のようですね。

    よかったら、使ってみてください。

    またファイル形式を変換するならフリーソフト(無料)の「GOM ENCODER」を使うと便利です。



    今日の記録

    体重 56.9kg

    体脂肪 17.5%

    筋肉量 39.8%

    う~ん、食べながら鍛えてるつもりが、ただの脂肪に変わってるようですね。


    (`A´)イカ~ン!!

    [ 2012年09月09日 20:25 ] カテゴリ:携帯・パソコン | TB(0) | CM(0)

    UNDER 20ヤングなでしこ、3位オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

    ナイジェリアに勝って、3位になりましたね。

    ホントにオメデトウございます。

    1週間ほど前に、韓国戦の記事を書いて載せた「楢本選手」と「田中選手」の写真のおかげで最近このブログの訪問者が増えていました。

    それまでは、10人程度だったのが多い日には100人も・・・Σ(´∀`;)

    こんなカンジです。

    Baidu IME_2012-9-8_21-14-4


    ただ、しょうもないブログなので、素通りされてるだけのようですね。(笑)

    明日あたりから、またもとの訪問者数に戻っていくんだと考えてます。

    このブログはサッカーブログでもアイドルブログでもありませんが、書きたいこと言いたいことを他人の迷惑も考えずに書いています。

    もし、気に触ることがあっても、大目に見てやってください。よろしくデス。


    ヤングなでしこがナイジェリアを下し初の3位入賞

    下線部分をクリックするとニュース記事が読めます。

    oyasumi01.gif
    [ 2012年09月08日 21:42 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)

    出汁・・・

    タイトルの「出汁」だが、高校生くらいだとほとんどの人が読めるだろうし、女性なら覚えておかないと恥をかくことになる。

    答えは「だし」で「でじる」とは読まないように!

    ある記事で40年間「でじる」と勘違いし続けていたという人がいたそうだ。

    人間には勘違いや思い込みによる誤った情報がインプットされてる時がある。


    そういう私も「うさぎ追いしかの山♪」を「うさぎ美味しかの山♪」と子供の頃思い込んでいた。(笑)

    また、ある「お水」の女性が言うには、「♪赤い靴履いてた女の子~♪」の後の歌詞は「異人さんに連れられて逝っちゃった♪」となるそうだ。

    (この場合の逝くは、エクスタシーの意)

    なんか、漢字を違えて歌うとちょっと赤面してしまいそうな歌ってよくありますよね。



    さらに私は、普段からあんなのこんなのをカラオケで歌ってるんで、よけいヒカレちゃうんです。(~_~;)

    下線のとこクリック。


    Special Edit Version7 Re_birth.avi_000067000

    ヤス子の画像upしてみました。(マニアにしかわからないかも)



    今日の記録

    体重 56.1kg

    体脂肪 16.9%

    筋肉量 40.0%

    [ 2012年09月06日 21:45 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(2)

    鉄分と健康・・・

    鉄分は血液でヘモグロビンに変化して、酸素を運ぶ役割を果たします。

    鉄分が不足すると、貧血という状態になったりします。


    さて、昨日のニュースを見ていたら、「鉄分の過剰摂取はガンのリスクが増える」と言っていました。

    どこかの偉い研究者が、そういう実験結果を示したそうです。


    今は、サプリで鉄分を簡単に補えるようになりました。

    しかし、鉄分は血を流さないと減らないそうです。

    ですから、定期的な「献血」はガン予防になると言ってました。

    これで、鉄分サプリは売れ行きが悪くなるし、また献血希望者は少しは増えるかもしれませんね。(笑)

    TSSP00110-00003207-l.jpg


    今日の記録

    体重 56.1kg

    体脂肪 17.0%

    筋肉量 40.0%


    訪問者がやっと千人突破しました。ありがとうございます。



    ドモ~♪ヽ(^-^ ) (v^ー゚)ヤッタネ!!

    [ 2012年09月03日 18:12 ] カテゴリ:ニュースより | TB(0) | CM(0)

    スマホナビ・・・

    今日は久しぶりに、ひとりドライブしてきました。

    まずは、大分道の高速をしばらく進み、日田インターで降りてみました。

    212号線を北へ、北へとひたすら走り続け、出発から約2時間後(休憩も含めて)大分県中津市の中心地にたどり着きました。

    目的があるわけでもなく、山道をそれもまだ初めて通る道を進みたかったんです。

    大分県だと「湯布院・別府・大分市なんかは何度も行ったことがありました。

    中津市は位置的に言うと大分の最北端の方にあたります。




    それと、先日から使い始めたスマホの地図の利便性しだいで、Bーモバイルをこのまま使い続けようかどうしようかと考えていました。

    ガラケーに比べてスマホに特化したものといえば、GPS機能。

    初めての土地で役にたってこそ、価値があるというもの。

    結果、だいたいどのあたりをどう進んでいるかはわかるものの、スマホの上が北ではなくまた立体的に映し出したりするから、慣れないと「余計見にくい地図」ということがわかりました。

    もともと、地図は頭にたたきこんでドライブするので、GPS機能は「私に不要なもの」のようです。

    (平たく言えば、普通の2次元地図が私にはわかりやすいようです。特に上が北でないと地図がわかりにくい。)

    中津市内で昼食をとり、買い物をして帰途につきました。

    数ヶ月前の大雨で途中、道が欠けたり、土砂崩れの復旧作業などで7~8箇所、工事をしていました。

    川の横の道路なので水の氾濫も激しかったのでしょう。

    ペンで指してるところは崖崩れの修復工事のようです。





    結論、スマホのGPSは私には必要ない。

    スマホは動画や音楽の入れ物として使ったり、自宅でwifiを通して使うため、simカードは解約しようと思います。

    simなしでもwifiがあればスマホは充分使えますので。

    そしてガラケーのiモードは再契約することで落ち着きました。




    約1ヶ月ちょっとスマホを使ってみましたが、スマホはパソコンベースでガラケーは通話ベースの携帯なので、「使う人の用途によってどちらが利便性がいいかは、違ってくるようです。



    今度は、長崎の湾岸道路をひとりドライブしたいと思ってます。



    今日の記録

    体重 56.1kg

    体脂肪 17.2%

    筋肉量39.8%

    ビールと焼肉が下腹に~。

    アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪



     
    [ 2012年09月02日 18:20 ] カテゴリ:携帯・パソコン | TB(0) | CM(0)
    プロフィール
    カウンター
    現在の閲覧者数:
    Acid Black Cherry君がいない、あの日から…

    自動RSS表示機能付きリンク
    QRコード
    QR

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。