凹んだ腹がほしいから!

    本やニュース、ネットで拾ったネタやちょっとHなことを書いています。
    凹んだ腹がほしいから! TOP  >  2012年10月


    [ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    怖い深海魚のエキス・・・

    以前、深海鮫のエキスなんかが売りに出されてましたね。

    今でも販売してるんでしょうか?

    深海には、カドミウム・水銀・高濃度ダイオキシンなど様々な有毒物質が溜まっています。

    深海鮫の肝臓にはこれらの毒素が蓄積されやすいそうです。

    こんな毒素を蓄積された肝臓を原料に作ったエキスに効能を期待する方がおかしいですよ。

    他にも鮫の骨を材料にした粉末の鮫軟骨は、二酸化硫黄や漂白剤に汚染されたものを輸入しているそううです。

    宣伝文句にあおられて買うと寿命を縮めることになります。



    71b90865b1c81b63199d5f23684117b0.jpg






    赤十字から要請があったので、明日は献血に行ってきます。

    十月最後の日記でした。

    [ 2012年10月31日 21:42 ] カテゴリ:科学 | TB(0) | CM(0)

    ポアソン・クランピング パート2です・・・

    まったくの偶然によって、同じような事象が続くことと「ポアソン・クランピング」というと説明しました。

    今日の偶然も、かなりびっくりすること(私の家族にとって)でした。

    先週末、父が「胃がん」で入院した病院での出来事です。

    昨日、無事 手術が終わりました。

    今日は母と、術後の容態の確認に行きました。

    点滴治療はしているものの、会話はできるようになっていたので明日普通病室に移動するようです。

    さて何が、偶然だったかというと、別の階に近所の知人が数日前から「肺がん」で入院していたことです。

    さらに、その知人のお見舞いに行くと同じ部屋に別の近所の人が昨夜から入院していました。

    大きな病院とはいえ、田舎の近所(300m圏内)の知り合いが3人も同時に大病するなんて・・・

    8.jpg



    悪い方の「ポアソン・クランピング」の後に良い「ポアソン・・・・」が続くとそう信じたいですね。


    ただ確率は「起きる割合」であって、期待すると外れることが多いんですよ。ハイ!




    [ 2012年10月30日 21:11 ] カテゴリ:数学 | TB(0) | CM(0)

    ドラマとパソコン・・・・

    TVでドラマを見たいけど、家族が別の番組を見ている。そんな時は録画して翌日以降にゆっくり見るようにしています。


    しかし、野球中継で番組の時間がずれてしまって、録画内容が中途半端になってることがありませんか?

    そんなときは、YouTube動画 -VideoNavi-で見るようにしています。

    昔のドラマやアニメ、映画なんかも見れるのでチェックしたり保存して二度見することもあります。

    最近は、著作権についての法令が厳しいので、すぐ削除されたりしますが、見逃した映画なんかがたまたま見れると、ホント嬉しいですね。

    DRCO029.gif


    今日の記録

    体重 55.8kg

    体脂肪 17.0%

    筋肉率40.0%

    武田梨奈さんの「ハイキックガール」「カラテガール」はアクションものが好きな人は必見ですよ!

    [ 2012年10月28日 20:33 ] カテゴリ:携帯・パソコン | TB(0) | CM(0)

    アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪

    昨日、エクササイズローラーをやりすぎました。

    全身筋肉痛です。

    20.jpg


    あっ、ちょうどプロフィール画像が蹴られてる。

    「ハイキックガール」の武田梨奈さんの写真をお借りしました。




    今日の記録

    体重 55.9kg

    体脂肪 17.0%

    筋肉量 40.0%


    [ 2012年10月24日 18:59 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)

    エクササイズローラー・・・・

    41-kZ3yEjoL_SL500_AA300_.jpg


    エクササイズローラー(790円)です。

    腹筋や背筋を鍛えるのにいいかなと思い買いました。

    最近、筋肉はついてきてるようなんですが、腹筋が割れないので別の運動もやってみようと思いたったのがコレです。


    ホントは先日 買ったABCのライブDVDのオマケフィルムの所で、これを使って腹筋を鍛えていたので、「コレコレ」と即購入しました。(笑)



    使ってみると、腹筋、胸筋、背筋と同時に鍛えられていい感じです。

    ただ、使用上の注意として「設計・使用上、体重90kg、身長180cm以上の方はご使用になれません。」と書いてありました。

    汗をかかなくなった上、食欲が旺盛になってきた今日この頃。

    年末までには、「縦・横・ヨコ・よこ」の線をお腹に刻むぞ~!!!


    今日の記録

    体重 55.8kg

    体脂肪 17.6%

    筋肉量 39.7%

    “o(><)o”くう~!




    [ 2012年10月23日 21:42 ] カテゴリ:筋肉とダイエット | TB(0) | CM(0)

    ポアソン・クランピング・・・・

    中学や高校で「確率」というものを数学で学んだと思います。思い出してください。

    ポアソン・クランピングとは、たくさんの事象の一部が全くの偶然によって集まっているものをいいます。

    例えば、白黒の碁石を四角い箱の中にいれよくかき混ぜた場合、どこの部分も均一に混ざっているものではありません。

    白黒均一の部分もあれば、白が偏ったところ、黒が偏ったところとあるのが普通なんです。

    この碁石を一個づつ取り出す場合でもカワリバンコに出てくる確率より、同じ色の碁石が続く確率の方が多いと言えます。

    人生においても、ラッキーとアンラッキーが交互に来ることより、どちらかが続くことの方が多いそうです。


    先日、叔母が亡くなりました。

    そして私の父が、週末から「胃がん」で入院することが決まりました。

    また、今日の午前9時頃でしたが、私の仕事場の近くで大声がしたので行ってみると、高齢の女性が痙攣しながら倒れていました。(通りがかりの人が救急車を読んで、病院へ運ばれていきましたが、その後は不明です)

    こんな具合に、今私の周りでポアソン・クランピングが起きています。

    img_1178180_35595245_0.jpg


    さて問題です。

    コイントスをして、表と裏が出る確率は1/2。

    では、5回コイントスをして3回続けて「表」もしくは「裏」が出る確率と、3回交互に出る確率はどちらが高いでしょうか?





    交互に出る確率の方が高そうに思えますが、実は3回続けてどちらかが出る確率の方が高いんです。

    高校生の人は、自分で計算式を考えてね。 

    ヘ(゚◇、゚)ノ ほへ~



    [ 2012年10月22日 20:40 ] カテゴリ:数学 | TB(0) | CM(0)

    「接続がありません」・・・?

    アンドロイドアプリのGmailで何度タップしても「接続がありません」と表示されていた。

    ムムム・・・設定のところを確認していると、1ヶ所おかしいところを発見。



    日付と時刻表示がおかしいようだ。

    1980年12月31日の日付で時間もデタラメになっている。

    自動調整のはずだったんだか、?????


    そういえば、仕事や葬祭で充電する暇がとれなかったので、数日電源をoffにしていた。

    それで、日付がリセットされたんだろうか?

    とりあえず、現在の日付、時間を修正して自動調整をタップしてみた。

    おっ、おおお・・・・ナオった。

    やっぱり、スマホはガラケーに比べてエラーが多いよね。

    もう数年すれば、もっと使い勝手の良いものがでてくるでしょう。

    それまでは、メインはガラケー、スマホはパソコンメールの確認とMV再生機器としての利用かな。

    2012-07-13jo02.jpg


    話は変わります。

    昨日、葉ボタンを見かけました。  そうあのキャベツみたいなやつです。

    あれって、きざんでマヨネーズかけたら食べられそうな気がするのは、私だけですか?


    「(´へ`;ウーム

    [ 2012年10月21日 22:06 ] カテゴリ:携帯・パソコン | TB(0) | CM(0)

    ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

    夕方に、LIVE DVD「Acid Black Cherry TOUR 『2012』が届きました。

    早速、開封してHDに保存後 ゆっくり堪能しました。


    abc1.jpg



    abc2.jpg



    abc3.jpg



    abc4.jpg



    abc5.jpg



    abc6.jpg



    abc7.jpg



    abc8.jpg
    ちょっとだけ、サービスショット(グラマラスなアングル付き)


    11月30日の福岡サンパレスでのliveに行こうか思案中です。

    DVDの中にライブチケット抽選先行予約券(シリアル番号)が入ってました。

    予約期限は、10/17~10/22までのようです。


    ♪♪♫

    今日の記録

    体重 56.1kg

    体脂肪 17.3%

    筋肉量 39.8%


    [ 2012年10月17日 22:38 ] カテゴリ:ABC | TB(0) | CM(0)

    「まじめ」とは、危険と隣り合わせ・・・

    最近、「いい人」「真面目な人」が増えてきてるように思います。

    これは少子化のせいかもしれませんが、小さい時から褒められ続けて「真面目に生きる」ことが正しくて、その中の一本調子から修正する機会を失くしてしまってるからのようです。

    昔のいう「まじめ」と現在の「まじめ」は意味合い的にも変わってきているようですね。

    昔のまじめは、「素直」という風にとられていましたが、現在では「融通がきかない」の意味合いに近いような気がします。

    融通がきかない人は、思ったとおりにできないとココロを病むことが多く「誰からも好かれたい、嫌われたくない」などという感情のために、「嫌と言えない」「自分の主張が言えない」といういい人を演じてしまうハメになります。

    親が子供を褒めて育てることは悪いことではないと思いますが、褒め続けたりして「いい人」になるように仕向けるのは、その子の心の成長を阻害することになりかねません。

    今の子供は兄弟姉妹が少なく、外で仲間と遊ぶことも少ない上に、ネットや携帯がコミュニケーションの手段になっています。

    自分の子供はもちろんですが、地域のつながりからも他人の子にも声をかけたりして、彼らの「心の病」を取り除き強いココロに育てていきたいですね。

    「傷つきたくないいい子」に育てるより「必要とされる人」にそだてましょう。






    PHP研究所から出ている「なぜいい人は心を病むのか」(町沢静夫)500円  を参考にさせていただきました。


    先週、親戚の葬式がありました。

    いとこの子ども達が精進料理の野菜を食べられなくて、「お腹いっぱいだから、残していい?」と言うんです。

    私が「食べきれないなら残していいよ」と言ったのですが、お母さんが近くで見て睨んでるではありませんか。

    そのあとかなりの時間お弁当とニラメッコしてました。(笑)

    お母さんがいなくなって、子供たちは「お腹すいた」と言いながら、野菜のほとんどを残していましたね。


    翌日、彼らから「しいたけを残しても黙っていてくれたオジチャン」と呼ばれるようになりました。

    チャンチャン・・・
    [ 2012年10月16日 21:59 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)

    亜鉛と髪と性欲と・・・・

    1日に必要な亜鉛の摂取量は知ってますか?

    だいたい、16~18mgだそうです。

    そして、男性が一回のsexや自慰で使う亜鉛の量は8~9mg、つまり2回の放出で1日の摂取量を使い切ることになります。


    性欲が激しいことは、健康的にいいことなんでしょうが、亜鉛が不足すると「髪の毛」に影響するそうなんです。

    よく、「頭がハゲてる人は男性ホルモン過剰で性欲が激しい」とかいいますが、これは迷信かもしれませんね。

    むしろ頭髪が薄い人は、亜鉛不足の可能性がありインポテンツになる可能性すらあります。

    気をつけた方がいいですよ。

    亜鉛は、牡蠣、うなぎ、レバーなどが豊富に含まれてますが、偏った食事も高血圧や糖尿病になる可能性もあるのでバランスの良い食事を心がけてください。

    500.jpg



    今日の記録

    体重 56.3kg

    体脂肪 17.3%

    筋肉量 39.8%



    [ 2012年10月14日 19:32 ] カテゴリ:科学 | TB(0) | CM(0)

    アメーバニュースより・・・

    「ダイエット失敗談」なるものがありましたので、ちょっとコピペしてみました。


    「3食のうち、1食をダイエット食品のスープに置き換えるダイエットに挑戦。実践しているうちは少しだけ痩せたのですが、お金が続かないので、やめてみるとすぐに元通り! どうして痩せるのは大変なのに、元に戻るのは一瞬なのでしょうか……」

    ダイエット食品って値段もかかるし、なかなか続かないこともあるんですよね。トホホ。


    ・・・・食べるもの減らした方が、安上がりということに気づこうよ!




    「意を決して、エステの50万円のダイエットコースを契約。『エステに通っているからいいか』と甘えが出てしまい、運動もせず、好きなものを食べていたら、全然痩せないままコースが終了。ショックすぎる!」

    ああ、無念。普段の努力をナシにして、痩せる方法などないのでしょうか……?


    ・・・・50万円で、1ヶ月料理作ってあげるのに。もちろん太らないための ♡




    「本気で痩せようと週に5回のペースで岩盤浴やサウナに通った数カ月間。逆に2kgも太ってしまいました。理由は、汗をかいたあとのビールが格別においしくてやめられなかったから。ウエストも引き締まるはずが、まさかのビール腹をゲット」

    ・・・・やっぱ、アル中を先に治さないと自己管理が必要なダイエットはできないという例ですね。




    すいません。下線の部分は私のコメントでした。




    先日、プロフィールにウエスト59cmと書かれた女の子とお話しました。

    「お~い、どう見ても80cmは超えてるじゃないか」とお店の人に文句を言うと。

    「あの~、女性の場合 自己申告なもので。(笑)」とのこと。

    「それなら、あの子の場合、センチをインチと表記しなさい」と言って帰りました。

    ちなみに、1インチ = 2.54 センチメートルです。


    121.jpg


    最近、ドラえもん体型が増えたのは食べ物が豊かになったからでしょうか?それともデスクワークへの移行で運動量が減ったせいでしょうか?


    [ 2012年10月08日 21:37 ] カテゴリ:ニュースより | TB(0) | CM(0)

    キラキラネームと偏差値・・・・

    先週末、友人とスナックで飲んできました。

    新しい女の子が珍しく「ひろ子」という名前だったので、名前のつけ方や読み方なんかが話題として盛り上がり始め、そのうち「キラキラネーム」で加熱・・・・


    皆さんは「キラキラネーム」とはなにか、知ってますよね。

    亜斗夢(あとむ)、蒼流(そうる)、南椎 (なんしー)、乃絵瑠(のえる)などふり仮名無しではまず読めないような、当て字を使った名前です。

    こんな名前だと、年をとったとき、少し恥ずかしいような感じがしますよね。

    私の子供が生まれた時も、当時の嫁さん(その後離婚)がキラキラネームをつけようとして、私は大反対し最終的には、普通のありふれた名前に落ち着きました。


    ずいぶん前の記事でしたが、「キラキラネーム」である名前が偏差値と関係しているかの調査があったそうです。

    高校で偏差値が高い高校ほど「キラキラネーム」は存在せず、偏差値が低い高校に集中していたとのことでした。



    つまり、「より珍しく」とか「より目立つ」という名前をつけた親の偏差値は、その程度でしかなかったという結果がでてしまったようです。

    また、「モンスターペアレンツ」と呼ばれる種類の親も「キラキラネーム」をつけている親に多く、学校に文句を言うだけで、PTAの協力はほぼ皆無の人が多いのも事実。

    名前は一生付き合っていくものですから、子供の将来まで考えてつけてあげるべきですよね。





    「キラキラネームメーカー」 ←クリック


    今日の記録

    体重 55.5kg

    体脂肪 17.4%

    筋肉量 39.8%





    [ 2012年10月02日 22:00 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)

    秋の花と夏のなごり・・・

    やっと体感的にも秋になりました。


    しかし、まだ夏の名残もある九州の田舎です。

    NEC_0041.jpg
    雑草なんですけど、朝顔の原種的な?


    NEC_0001.jpg
    ツユクサで~す。まだ咲いてる。


    NEC_0011.jpg
    ヒマワリまで・・・・((((;゚Д゚))))



    NEC_0012.jpg
    「ウド」の花です。(ウドの大木とかいうけど、実際は2m位で大きくないんです)


    NEC_0007.jpg
    なんだったかな???


    NEC_0006.jpg
    この時期特有の「彼岸花」・・・毒性が強いのでご注意ください。


    以上、うちの庭に咲いてた植物です。

    昨日の台風で、栗と銀杏も散乱していました。




    今日の記録

    体重 56.4kg

    体脂肪 17.4%

    筋肉量 39.8%


    [ 2012年10月01日 21:37 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)
    プロフィール
    カウンター
    現在の閲覧者数:
    Acid Black Cherry君がいない、あの日から…

    自動RSS表示機能付きリンク
    QRコード
    QR

