凹んだ腹がほしいから!

    本やニュース、ネットで拾ったネタやちょっとHなことを書いています。
    凹んだ腹がほしいから! TOP  >  2012年11月


    [ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    疑問符的なスポーツジム・・・

    最近よく「痩せたいからスポーツジムへ行く」という人の話題がでるようになりました。

    初めて話した少し太めの女性が、「先週からスポーツジム通いだしたの!」とか、男友達が「自分じゃ筋トレ続かないから、スポーツジムに行って鍛えてくるよ」とか言ってました。

    この人たちは、もしかしたら「勘違い」をしてるかもしれません。

    「スポーツジムへ行く」=「必ず痩せる」

    「スポーツジムで鍛える」=「お金をかけてるので、筋トレが長続きする」

    などと自分自身に対する甘えや、思い込みは「太っている人が持つ性格」だと以前に書きました。

    「食」に対する自制心がなかったり、簡単な筋トレすら続かないから太るのであって、「自制心・持続力」がある人は、だいたい筋肉質の人が多いようです。(この「体型と性格の関係」も以前書きました)


    高校の体育の先生が言っていました。「マラソンで、自分より前を走っている人は自分よりもっと苦しい」ということを。

    口で言い訳するのは簡単。結果を出してこそその努力が測れるのであります。

    たぶん多くの人はスポーツジムへ行っても、結果がでないままお金だけが出て行ってしまうのでしょうね。


    60923.jpg


    最近、私も結果が出せていません。(~_~;)

    体重 55.5kg

    体脂肪 16.9%

    筋肉量 40.0%

    1001.jpg

    こんな身体になりた~い!(写真は、武田梨奈さんです。お借りしました。スミマセン)

    [ 2012年11月20日 21:58 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)

    プチ断食・・・・

    最近 なかなか体重が減らないのでプチ断食なるものをしてみました。

    昨夜の夕食と今朝の朝食を抜いて、水とコーヒーを飲んでいました。

    お昼まで抜こうかとも思いましたが、「お腹の虫」が騒ぐので今日の昼食と夕食は軽めにとることに・・。

    プラス、腹筋の回数も300回以上に増やしてみました。(T_T)



    pomoiwai.gif


    今日の記録

    体重 55.3kg

    体脂肪 16.9%

    筋肉量 40.0%

    週1回位の割合でプチ断食すると効果的に痩せそうですね。




    [ 2012年11月18日 19:58 ] カテゴリ:筋肉とダイエット | TB(0) | CM(0)

    インスタントラーメンの応用?・・・

    Rimg4586.jpg


    100円ショップで売ってる「電子レンジ用耐熱インスタントラーメンどんぶり」です。

    袋入りのラーメンの麺だけをどんぶりにいれて、お湯を500cc入れフタをしてレンジで2~3分。

    後からスープの素を入れて混ぜるだけで完成という器を以前紹介しました。


    今日は、そんなインスタントラーメンの応用です。

    お子様に作ってあげても喜ばれる・・・・かも?・・・


    <しょうゆラーメンで出前一丁味>に変える技。・・・上の要領でしょうゆラーメンをつくり、「食べるラー油」を少し加えます。(簡単に出前一丁になりました。)

    5e0a67a2.jpeg


    <ラーメンで焼きそば>・・・上の要領でインスタントラーメンを作り、麺だけを残して湯切りします。フタに湯切り用の穴がついてますので、利用してください。 焼きそばソース、マヨネーズなど好みの味に変えたら熱いうちに食べましょう。(笑)


    他にも湯切りした麺と、別の器に「つけダレ」を用意すればツケ麺として美味しくいただけます。

    あっ、先日はスパゲティ用のカルボナーラ(お湯で温めるだけのやつ)をかけてみました。・・・イケル。

    くコ:彡。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグ


    [ 2012年11月15日 22:15 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)

    メタボが目や耳に与える影響・・・

    生活習慣病がメタボの原因とされています。

    悪玉コレステロールは脳より先に、目や耳に悪影響を及ぼすそうです。

    それは、一般に目や耳を通っている血管が脳より細いからとのこと。

    耳の中にある血管は終末血管といい、毛細血管の中でもとりわけ細い血管です。

    ということは、詰まりやすく高血糖、高脂血症、高血圧などのメタボに多い疾患により血の巡りが滞れば、蝸牛の有毛細胞が休眠状態になったり、悪くすれば細胞死することすらあるとのこと。

    目においても、悪玉コレステロールにより血流が滞ると酸素や栄養素が網膜の隅々にまで行き渡らず眼病を引き起こします。


    つまり、太り過ぎは目が見えなくなったり、耳が聞こえなくなったりする病気までもたらしちゃうということです。

    BMIが25%を超えていると肥満の基準とされていますのでご注意ください。

    BMIは体脂肪と違って、簡単に計算できます。

    身長170センチ、体重70kgなら、70÷1.7÷1.7=24.221452となります。


    ilm09_ad03003-s.jpg

    [ 2012年11月10日 21:29 ] カテゴリ:筋肉とダイエット | TB(0) | CM(0)

    模様替え・・・

    今日は、2時間ほどかけて自室の「大掃除&模様替え」しました。

    古い雑誌、PTAや学校に関する書類データなどをゴミとして焼却処分して着なくなった服は可燃ごみとして分別。

    ほとんど使ってなかった机を押入れへ!(机が2つあったので)

    本棚と衣類ケースを移動し、必要かつ使用してるものだけを部屋に残すことにしました。

    約2畳分くらい広くなった気がします。

    空いたとこに空気清浄機を設置して今年の大掃除は終了の予定です。


    31a5JHaEeBLSL500.jpg

    家具を移動することで、空間が一新され気持ちいいです。

    先日の献血結果でまた少し「γGTPの値」が70でした。(適正値は~65)

    明日からしばらく断酒します!

    ( -_-)旦~ フゥ...

    [ 2012年11月07日 21:31 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)

    携帯なしで・・・

    ちょっと前のニュース記事に「あなたは携帯もしくはスマホなしで24時間耐えられますか?」というものがありました。

    今の学生の70%が途中でリタイヤしたという結果が書いてありました。

    それだけ、現在の若者はメールやネットに依存しているということが言えるということになります。



    ・24時間携帯端末に触れなかった学生の反応
    「まるで麻薬常習者のようになった。ずっとウズウズしてしまった」アメリカ人学生
    「自分が完全に中毒者のようであることをさとった」イギリス人学生
    「パニックのような状態になった」中国人学生
    「死んだような気持ちになった」アルゼンチン人学生



    私は、携帯はスケジュールとお財布機能、電話が中心ですから、なかったら固定電話さえあればOKですけどね。


    87f8f90952262344e3fe18227aafbfd6.jpg


    そういえば、Wifiで使っていたスマホは充電が面倒なので、机の引き出しの中で電源を切ったまま深い眠りについています。

    今日の記録

    体重 56.1kg

    体脂肪 17.1%

    筋肉量 39.9%


    [ 2012年11月05日 20:33 ] カテゴリ:ニュースより | TB(0) | CM(2)

    島美人・・・お湯割りで・・・

    昨日は、指定された時間に成分(血小板)献血をしてきました。

    自分で用事があって、そのついでの献血ならともかく、純粋に献血のためだけに街まで出かけるのは非常に面倒なんです。

    自分の気の弱さもあって、つい断れなくなるので登録抹消をお願いしてきました。

    それでも私用で近くまで行った時は献血するということになると思いますが・・・


    今日は、久しぶりに友人と飲み屋さんに行ってきました。

    Acid Black Cherry / 冬の幻←クリック

    Baidu IME_2012-11-2_22-10-10


    1曲だけ歌うと。(上の曲です。裏声がきつい)89点。ちょっと出来すぎ。カラオケの採点が不当に水増しされているんじゃ?

    (=_=)


    今日の記録

    体重 55.8kg

    体脂肪 16.8%

    筋肉量 40.1%




    [ 2012年11月02日 22:18 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)
    プロフィール
    カウンター
    現在の閲覧者数:
    Acid Black Cherry君がいない、あの日から…

    自動RSS表示機能付きリンク
    QRコード
    QR

