凹んだ腹がほしいから!

    本やニュース、ネットで拾ったネタやちょっとHなことを書いています。
    凹んだ腹がほしいから! TOP  >  2013年02月


    [ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    simカードなしでスマホでネット・・・

    ドコモのスマホはFOMAカード(simカード)なしでもネット接続できることをご存知ですか?

    そう、wifi(ワイファイ)に接続すれば、パソコン同様ネットにつなげます。

    では、外出先でsimカードなしでネット接続したいときは どうすればいいのか?

    私は、ローソンwaifiを使います。

    つまり、外出先でローソンの駐車場に車をとめて、ネットを使うんです。

    ただ、誰でもローソンでwifiを使えるわけではありません。

    モバイルponntaをスマホに登録する必要があります。

    登録の仕方です。

    ①まずローソンでponntaカードの申込登録をします。(無料ですので店員さんに聞いてください)
    2011_0920AA1.jpg

    ②ネットでponntaカードが反映されたかを確認。(1日くらいかな)

    ③スマホにローソンアプリをダウンロードします。

    ④ローソンアプリからモバイルpontaを登録します。(この時だけsimカードが必要なので、ガラケーをお持ちの人は一時的に差し替えて使ってください。登録が終わればスマホから抜いてください。)
    Baidu IME_2013-2-25_16-48-40


    ⑤あとはローソンのwafiが届くところ(店内か駐車場)でローソンアプリを起動させて、ログインするだけでOK。


    てなわけで、普段からガラケーの利用料が2000円/月位かかるだけで、スマホは無料で使ってます。(*´∀`*)

    スマホもオークションなんかで安いのを買えばいいんですよ。(2つ持ちが安いかも)

    お店で買うとちょっと馬鹿らしいくらい 高いんで。




    [ 2013年02月25日 21:43 ] カテゴリ:携帯・パソコン | TB(0) | CM(0)

    フリーソフト DVDFab・・・

    先日、紹介した「MENTALIST」ですが、シーズン1(全23話)が面白かったのでTSUTAYAでセカンドシーズンとサードシーズンを借りてきちゃいました。

    Baidu IME_2013-2-23_21-44-22
    全部で23枚のディスク。

    「借りれるのは20枚まで!」とお店の人に言われ3枚は返却しました。

    さらにこれを、1週間で見れるはずもありません。(/ω\)

    というわけで、パソコンに取り込むことに・・・。

    フリーソフトDVDFabを使えば、10分(パソコンの処理能力により差があります)で1枚コピーできます。

    約3時間かかって作業終了しました。



    海外ドラマで思い出しましたが、「シャーロック」の続編「シャーロック2」は動画で見れますのでどうぞ。

    シャーロック2/1話

    シャーロック2/2話

    シャーロック2/3話


    昨日、久留米の文化街で美味しい餃子と唐揚げを食べてきました。

    久留米の餃子はちょっと小ぶりでパリッとした皮の食感がたまらなくいいんです。

    お店の名は「餃子もも」でした。
    参考⇒餃子もも




    さて今日の記録

    体重 54.9kg

    体脂肪 16.7%

    筋肉率 40.0%

    [ 2013年02月23日 22:17 ] カテゴリ:携帯・パソコン | TB(0) | CM(0)

    思春期の体型と学習能力・・・

    以前に「体型と性格」について書いたことがありました。

    その続編を書こうと思います。

    太った人は、一見 穏やかでいい人に見られそうですが、実は感情の変化が激しく自己中だそうです。

    持続性がなく計画性もない人が多いとのこと。

    ゆえに子供の頃から太っている人には「頭の回転」が遅い人が多いように思われます。

    中学では決められた校区に通うため、体型も色んなタイプがいました。

    ただ高校は偏差値によって振り分けられるため極めて高い偏差値の高校には太めの生徒が少ないのも事実です。

    痩せているタイプは、一見 几帳面にも見られがちですが、実際は相手を傷つけることも無意識にやってしまう人が多いとのこと。

    身体が身軽な分、人にやってもらうより自分で行動したり考えたりする方が早いので 人任せが嫌いということもあるんでしょう。

    痩せてるから頭がいいというわけではありませんが、幼い頃から太っている人に頭がいい人は少ないと言えそうです。

    もともと「太り過ぎ」は生活上の自己管理ができていないから起こるわけで、自己管理と学習能力には何らかの関連性があるのだと思われます。

    もっとも幼い頃からの肥満体型は、親の責任です。

    自己管理できない親が手本なら、子供は体型までも似てしまいますよね。


    014.jpg

    ↑これ印刷してキーホルダー作ってみました。( ´▽`)


    今日の記録

    体重 54.9kg

    体脂肪 16.9%

    筋肉量 39.9%

    015.jpg
    [ 2013年02月17日 23:10 ] カテゴリ:心理学 | TB(0) | CM(0)

    ABC /「未来予想図Ⅱ」PV・・・

    youtubeでAcid Black Cherry /「未来予想図Ⅱ」PVがUPされてました。

    右下に貼り付けましたので、ヤスコを探してみてください!(^0_0^)


    Baidu IME_2013-2-13_20-4-25
    ぶれてるけど自転車の前はヤスコだよ。



    Baidu IME_2013-2-13_20-7-28
    林ヤス子の名前が!

    Baidu IME_2013-2-13_20-6-2
    見つめ合うヤスコと淳士

    Baidu IME_2013-2-13_20-9-3
    砂浜を走る二人に注意!

    Baidu IME_2013-2-13_20-13-4
    イエス」で指輪・・・


    さて、来週は さっそくカラオケで。(-^〇^-)

    今日の記録

    体重 55.0kg

    体脂肪 16.9%

    筋肉量 39.9%
    [ 2013年02月13日 20:37 ] カテゴリ:ABC | TB(0) | CM(0)

    知らなかった・・・DVDの使い方・・・

    TSUTAYAのレンタルで貸本や邦画のDVDはよく利用していました。

    ただ、洋画はテレビで放送されるのを見るようにしていました。

    そして今回、初めて洋画ドラマをセットレンタルしてきました。

    Baidu IME_2013-2-10_21-12-59

    「THE_MENTALIST」という米では有名なやつです。

    私は、邦画のDVDでよくやるように、最初のCMを飛ばしてストーリーの最初の方に時間をずらしました。

    「アレッ」英語で喋ってるぞ!???

    字幕もないけど、今の洋画は英語だけなの???

    そう、私は洋物DVDの使い方を知らない、時代遅れのオジサンなんです。


    翌日、TSUTAYAの人に「吹替え」はないんですか?と田舎者らしく訪ねてしまいました。

    すると、CMの後に音声の切り替えや字幕表示画面があるので、選択してくださいとのこと。

    なんか、常識と思われてることを尋ねてしまった私はしばらくTSUTAYAのお姉さんと顔が合わせられませんね。

    (/ω\)ハズカシーィ

    Baidu IME_2013-2-10_21-11-9


    今日の記録

    体重 55.0kg

    体脂肪 16.6%

    筋肉量 40.1%

    [ 2013年02月10日 21:45 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)

    「Recreation 3」・・・

    予約しました。「Recreation 3」。

    4988064322152.jpg

    収録内容
    -CD- ※()内はオリジナル・アーティスト
    01. 恋におちて (小林 明子)
    02. 1/3の純情な感情 (SIAM SHADE)
    03. 上・京・物・語 (シャ乱Q)
    04. 悲しみがとまらない (杏里)
    05. 時の流れに身をまかせ (テレサ・テン)
    06. Stop it love (yasuセルフカバー)
    07. BELIEVE (渡辺 美里)
    08. 愛を語るより口づけをかわそう (WANDS)
    09. 最後の雨 (中西 保志)
    10. ふられ気分でRock'n'Roll (TOM-CAT)
    11. 「男」 (久宝 留理子)
    12. 少年時代 (井上 陽水)
    13. 未来予想図II (DREAMS COME TRUE)
    ※全13曲収録

    -DVD-
    01. 未来予想図II 【MUSIC CLIP】
    02. 1/3の純情な感情 【MUSIC CLIP】
    03. OFF SHOT


    BGMも変更してみようかな。久しぶりに!

    キタ♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ♪
    [ 2013年02月06日 18:19 ] カテゴリ:ABC | TB(0) | CM(0)

    Diet talk・・・

    飲み屋さんでの、お姉さんたちとの会話です。

    A子)お兄さん痩せてるわね。どうしたら痩せられるか、教えてよ!

    私)じゃ、どうすれば太るかは知ってるよね?

    A子)は~い。食べる。寝る。動かない。

    B子)飲む。食べる。おやつを持ち歩く。かな?

    私)正解。その反対のことをすれば絶対痩せられるよ 

    つまり、食べない。筋トレをする。飲まない。おやつは見るだけ。 

    B子)(T_T) 私痩せなくていいもん・・・



    ちなみにB子ちゃんは、ウエスト80超えのように見えます。

    310614_l.jpg


    今日の記録

    体重 55.0KG

    体脂肪 16.9%

    筋肉率 40.0%


    [ 2013年02月05日 20:43 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)

    中村 光先生・・・

    以前に「聖☆おにいさん」という漫画を紹介したことがあります。
    Baidu IME_2013-2-1_11-18-2






    それより前の中村光先生の作品で「荒川アンダー ザ ブリッジ」という漫画があります。

    電波系人間(妄想癖のあるコミュニケーションを取ろうとしない人)の面白さ、優しさが伝わってくる漫画です。

    荒川アンダー ザ ブリッジ1話 ←クリック

    荒川アンダー ザ ブリッジ2話 ←クリック


    Baidu IME_2013-2-1_11-10-50

    アニメもいいけど、原作本の方も面白いから是非読んで下さい。(*´∀`*)

    3話以降は自分でsearchしてね!

    [ 2013年02月02日 20:01 ] カテゴリ:動画 | TB(0) | CM(0)

    水分とダイエット・・・・

    痩せるための体調管理の一つに「快便」があります。

    そう言う私も、便秘がちで苦しむことが多いんです。

    昔から「便秘には、水分を多くとることが大切」などというものだから、朝起きて水もしくはコーヒーを飲んでました。

    日なかも缶コーヒーなどを飲むことが多く、1日3本以上は飲んでいました。

    しかし、水分の摂りすぎは体温を下げ代謝が悪くなるそうなんです。



    詳しくは「ココ」をクリック。



    dri0004-001_m.jpg


    また、「朝ごはんはしっかり食べたほうが、冷え性にならなくて代謝がいい。」というのも科学的には嘘らしいんです。

    朝は血の巡りが悪い上、胃や腸に血液が集中して全身に血が巡らずに冷え性になりやすいとのこと。

    朝、食欲がない人は固形物を摂らずに糖質だけを摂取した方がいいとのことでした。

    詳しくは「ココ」をクリック。


    Baidu IME_2013-2-1_12-51-25


    今日の記録

    体重 55.4kg

    体脂肪 17.2%

    筋肉量 39.8%

    [ 2013年02月01日 18:42 ] カテゴリ:筋肉とダイエット | TB(0) | CM(2)
    プロフィール
    カウンター
    現在の閲覧者数:
    Acid Black Cherry君がいない、あの日から…

    自動RSS表示機能付きリンク
    QRコード
    QR

