凹んだ腹がほしいから!

    本やニュース、ネットで拾ったネタやちょっとHなことを書いています。
    凹んだ腹がほしいから! TOP  >  スポンサー広告 >  ニュースより >  女性の「かわいい」の真意・・・


    [ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    女性の「かわいい」の真意・・・

    ある記事を読んで、「ナルホド」と思いました。

    女性が「可愛い子を紹介するから」・・・という時、会わせてくれるとは決まってブサイクな女の子。

    心の中で「どこが可愛いんだか?」と思ったことは、男なら経験ありますよね。

    なぜ、そんなに男女間の感覚が違うのか?


    <以下、WEB R25より抜粋>

    「女性は、自分と類似したタイプの同性を魅力的と感じる傾向にあります。ですから、女性は、“自分と同じような『雰囲気』や『センス』を持っていることを評価して『かわいい』と言っているんです。『美しい』が、ある程度の客観的な基準を持つ一方で、『かわいい』はとても主観的な評価。この二つを女性は明確に区別して使いますが、男性にとって『美しい』と『かわいい』はニアリーイコール。だから、男女間のズレが生まれてしまうのです」

    「女性は、自分の価値観と類似性が見いだせる女性だけを対象に順位付けを行っています。しかし男性は、異性全般を見て順位付けを行いますから、評価の基準となる母数がまったく違うんです」



    そういえば、女性と話す場合 その人の価値観を認めてからでないと相手の会話に入れないということがしばしあります。

    でも私は、すべて受け入れる「優しいタイプ」ではなく、自己主張を貫いた後で価値観を確かめ合うタイプだから、敵をつくりやすいんでしょうね。

    012f3a0919458469739feab4a2c858d9_3.jpg

    (女性は彼女たちをかわいいと思う人が多いんじゃないかな?)写真は「アジアン」です。


    今日の記録

    体重 57.9kg

    体脂肪 17.9%

    筋肉量 39.7%

    明日、健康診断なので朝食抜きなんですよ。
    夜のうちに多めに食べちゃいました。 ( >Д<;)クッ クルシイ・・・
    関連記事
    [ 2012年07月02日 22:31 ] カテゴリ:ニュースより | TB(0) | CM(2)
    そうでもない人をかわいいと言える優しさを持ってるんだと、主張したい
    というのもあると思います
    ブサイクな人をブサイクって言ったら「ひどい人」になりますからね
    なので、美人のことは美人、ブサイクのことをかわいい、と使い分けているはずです

    あと、無理矢理一部分だけを抜き出してかわいいと言ったりもするはずです

    それでもかわいいと言われない私って・・・
    [ 2012/07/03 00:42 ] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    > それでもかわいいと言われない私って・・・

    minさん、男性は頭脳優秀な女性に対してかわいいという言葉は使えないんですよ。

    頭がいい女性に対して「かわいい」と言えるのは、その女性より自分がもっと優秀だと言ってることになりますから!

    (^0_0^)
    [ 2012/07/03 18:05 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    プロフィール
    カウンター
    現在の閲覧者数:
    Acid Black Cherry君がいない、あの日から…

    自動RSS表示機能付きリンク
    QRコード
    QR

