凹んだ腹がほしいから!

    本やニュース、ネットで拾ったネタやちょっとHなことを書いています。
    凹んだ腹がほしいから! TOP  >  スポンサー広告 >  携帯・パソコン >  イオンSIMとスマホ・・・


    [ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    イオンSIMとスマホ・・・

    今日も福岡は☂・・・・

    仕事にならないくらい降るので、TSUTAYAとdocomoへ行ってきました。

    ドコモのスマホでXi(クロッシィ)対応のスマホだと24時間ドコモのスマホやFOMAと通話が話し放題で1480円「Xiトーク24」というサービスがあるそうです。

    そこで、Xi対応の最も安いスマホを値引きしてもらって買い、SIMカードはガラケーに挿して使おうかなと思ったのですが、「値引き」は月々の使用料からの割引だし、ガラケーだけでも「Xiトーク24」は申し込めるとのことでした。

    「0円」スマホがあるなら誰かに売ろうかと思ってたのに・・・・

    さらに、よくよく考えてみるとauやソフトバンクユーザーも友達には多いため、あんまりメリットがないんじゃないかという結論に。

    スマホは定額制にしてても、6000円~8000円位は毎月かかるそうですね。


    自分の場合、ガラケーで通話とメール、そして「おサイフケータイ」としての使用が多く動画や音楽はパソコンを使うので、そんなに必要性はありません。

    が、ちょっと出かけた所で地図・天気・街の情報が欲しい時があります。

    iモードってパケホーダイにしてないとすぐ料金がかさんで怖いんですよね。

    というわけで980円/月のスマホを持とうかと考えてます。

    イオンSIMカードならそれができるんです。

    ただ、通信だけで通話はできませんけど。(通話もできるサービスもあります)

    通話用のガラケーは、月々2000円弱しかかかってないし、2台持っても3000円しかかかりません。

    通信速度は遅いけど、980円で使い放題ならいいと思います。

    イオンSIMが使えるスマホやタブレットは、「ココ」をクリックして確認して下さい。

    sim.jpg


    普段は、ガラケー持ってて、出かけるときに通信用スマホも持っていく。(スマホは小物入れに)

    そうすれば、料金も安上がりになります。

    使わない時、スマホはバッテリーの持ちが悪いので電源を切っておく。

    田舎者の使い方です。

    来週までにヤフオクでスマホ買って、新しいSIMカード(3150円)をイオンで作ってきます。

    うふ♪(* ̄ー ̄)v

    今日の記録

    体重 57.0kg

    体脂肪 17.3%

    筋肉量 39.9%

    あんまし、痩せなくなってきたな~!!
    関連記事
    [ 2012年07月20日 20:12 ] カテゴリ:携帯・パソコン | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    プロフィール
    カウンター
    現在の閲覧者数:
    Acid Black Cherry君がいない、あの日から…

    自動RSS表示機能付きリンク
    QRコード
    QR

