凹んだ腹がほしいから!

    本やニュース、ネットで拾ったネタやちょっとHなことを書いています。
    凹んだ腹がほしいから! TOP  >  スポンサー広告 >  携帯・パソコン >  スマホナビ・・・

    スポンサーサイト

    [ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    スマホナビ・・・

    今日は久しぶりに、ひとりドライブしてきました。

    まずは、大分道の高速をしばらく進み、日田インターで降りてみました。

    212号線を北へ、北へとひたすら走り続け、出発から約2時間後(休憩も含めて)大分県中津市の中心地にたどり着きました。

    目的があるわけでもなく、山道をそれもまだ初めて通る道を進みたかったんです。

    大分県だと「湯布院・別府・大分市なんかは何度も行ったことがありました。

    中津市は位置的に言うと大分の最北端の方にあたります。




    それと、先日から使い始めたスマホの地図の利便性しだいで、Bーモバイルをこのまま使い続けようかどうしようかと考えていました。

    ガラケーに比べてスマホに特化したものといえば、GPS機能。

    初めての土地で役にたってこそ、価値があるというもの。

    結果、だいたいどのあたりをどう進んでいるかはわかるものの、スマホの上が北ではなくまた立体的に映し出したりするから、慣れないと「余計見にくい地図」ということがわかりました。

    もともと、地図は頭にたたきこんでドライブするので、GPS機能は「私に不要なもの」のようです。

    (平たく言えば、普通の2次元地図が私にはわかりやすいようです。特に上が北でないと地図がわかりにくい。)

    中津市内で昼食をとり、買い物をして帰途につきました。

    数ヶ月前の大雨で途中、道が欠けたり、土砂崩れの復旧作業などで7~8箇所、工事をしていました。

    川の横の道路なので水の氾濫も激しかったのでしょう。

    ペンで指してるところは崖崩れの修復工事のようです。





    結論、スマホのGPSは私には必要ない。

    スマホは動画や音楽の入れ物として使ったり、自宅でwifiを通して使うため、simカードは解約しようと思います。

    simなしでもwifiがあればスマホは充分使えますので。

    そしてガラケーのiモードは再契約することで落ち着きました。




    約1ヶ月ちょっとスマホを使ってみましたが、スマホはパソコンベースでガラケーは通話ベースの携帯なので、「使う人の用途によってどちらが利便性がいいかは、違ってくるようです。



    今度は、長崎の湾岸道路をひとりドライブしたいと思ってます。



    今日の記録

    体重 56.1kg

    体脂肪 17.2%

    筋肉量39.8%

    ビールと焼肉が下腹に~。

    アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪



     
    関連記事
    スポンサーサイト
    [ 2012年09月02日 18:20 ] カテゴリ:携帯・パソコン | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    プロフィール
    カウンター
    現在の閲覧者数:
    Acid Black Cherry君がいない、あの日から…

    自動RSS表示機能付きリンク
    QRコード
    QR

