凹んだ腹がほしいから!

    本やニュース、ネットで拾ったネタやちょっとHなことを書いています。
    凹んだ腹がほしいから! TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  出汁・・・

    スポンサーサイト

    [ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    出汁・・・

    タイトルの「出汁」だが、高校生くらいだとほとんどの人が読めるだろうし、女性なら覚えておかないと恥をかくことになる。

    答えは「だし」で「でじる」とは読まないように!

    ある記事で40年間「でじる」と勘違いし続けていたという人がいたそうだ。

    人間には勘違いや思い込みによる誤った情報がインプットされてる時がある。


    そういう私も「うさぎ追いしかの山♪」を「うさぎ美味しかの山♪」と子供の頃思い込んでいた。(笑)

    また、ある「お水」の女性が言うには、「♪赤い靴履いてた女の子~♪」の後の歌詞は「異人さんに連れられて逝っちゃった♪」となるそうだ。

    (この場合の逝くは、エクスタシーの意)

    なんか、漢字を違えて歌うとちょっと赤面してしまいそうな歌ってよくありますよね。



    さらに私は、普段からあんなのこんなのをカラオケで歌ってるんで、よけいヒカレちゃうんです。(~_~;)

    下線のとこクリック。


    Special Edit Version7 Re_birth.avi_000067000

    ヤス子の画像upしてみました。(マニアにしかわからないかも)



    今日の記録

    体重 56.1kg

    体脂肪 16.9%

    筋肉量 40.0%

    関連記事
    スポンサーサイト
    [ 2012年09月06日 21:45 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(2)
    No title
    あるある
    『翼をください』の歌詞で、
    「翼はためかせ~」のところを、
    「翼は、ためかぜ」だと中学生の時から最近までずっと思ってました(^_^;)
    ためかぜってなんだろう?みたいな(笑)
    [ 2012/09/09 00:34 ] [ 編集 ]
    Re: No title
    いつも、爽やかなコメントに持っていってもらうので助かります。
    旅のコメントはなかなか書きづらくて、今週は閲覧のみに徹してました。

    m(__)m
    [ 2012/09/09 19:21 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    プロフィール
    カウンター
    現在の閲覧者数:
    Acid Black Cherry君がいない、あの日から…

    自動RSS表示機能付きリンク
    QRコード
    QR

