凹んだ腹がほしいから!

    本やニュース、ネットで拾ったネタやちょっとHなことを書いています。
    凹んだ腹がほしいから! TOP  >  スポンサー広告 >  心理学 >  体型と性格(気質)・・・

    スポンサーサイト

    [ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    体型と性格(気質)・・・

    自分の性格を変えたいと思ってる人は多いんじゃないでしょうか?

    ダイエットや筋トレで性格は変えることができるそうです。

    読んだ本の中から書き出してみました。



    肥満型の人は、基本的に社交的で明るく活発です。ただ感情にムラがあり怒ったり泣いたり、突然うつ状態になることもあるそうです。

    やせ型は基本的に神経質で生真面目。社交的ではなく、ちょっとした言葉に過敏に反応する反面、他人の気持ちには無頓着で鈍感なところもあるそうです。


    筋肉タイプは几帳面で秩序を好み、物事に熱中するそうです。ただ正義感が強く、融通がきかない頑固者でもあります。



    もちろん体型だけで性格や気質をすべて判断はできませんが、判断材料のひとつとして覚えておくといいと思います。

    120.jpg



    さて、どのタイプに当てはまりましたか?


    今日の記録

    体重 56.5kg

    体脂肪 17.3%

    筋肉量 39.8%  上の写真は私ではありません。(~_~;)

    私の場合、筋肉をつけることより「頑固者で融通がきかないタイプ」からはじめていこうかな・・・

    オチャラケ⇒デブる。   頑固者⇒筋肉美・・・コレコレ(笑)



    関連記事
    スポンサーサイト
    [ 2012年09月14日 20:58 ] カテゴリ:心理学 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    プロフィール
    カウンター
    現在の閲覧者数:
    Acid Black Cherry君がいない、あの日から…

    自動RSS表示機能付きリンク
    QRコード
    QR

