凹んだ腹がほしいから!

    本やニュース、ネットで拾ったネタやちょっとHなことを書いています。
    凹んだ腹がほしいから! TOP  >  スポンサー広告 >  ニュースより >  中華民国日本島・・・?


    [ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    中華民国日本島・・・?

    「中国のサイト「尖閣は日本領土と認めていた」
     中国の短文投稿サイト「微博(ウェイボ)」上に、共産党が政権を握って以降「中国は“尖閣諸島”を日本領土と認めていた」との書き込みが26日までに掲載された。こうした主張がサイトに載るのは珍しい。

     広東省の企業幹部が24日、「中国政府は釣魚島を自ら捨てていた」との見出しで、尖閣を日本領扱いしていた古い地図とともに掲載。26日時点でも転載されているが、次々と削除されている。

     根拠として、共産党機関紙、人民日報(1953年1月8日付)が「尖閣諸島を含む琉球諸島」と記して尖閣が沖縄県に所属すると認めていることのほか〔1〕中国が58年と60年に出版した世界地図で「尖閣諸島」と表記している〔2〕53年や67年などの国内地図に「釣魚島」の記載がない-ことを挙げた。

     文章は「70年に中国政府が尖閣諸島の主権を宣言した後、71年の国内地図上でようやく釣魚島が中国に戻った」と皮肉った。また、書き込みでは反論の一方で「誰が売国奴なのか一目瞭然だ」と共産党批判とみられる反応も相次いだ。


    以上ニュースより転載。


    もう、中国も日本も足を引っ張り合って経済の没落を歩むしかないんじゃないかな?

    中国は、途中から自国の領土だと言い出したけど、もし中国に軍配が上がろうものなら、日本からの援助や資本がすべて「無」に帰すということを考えないんだろうか?

    でも、中国、韓国、北朝鮮、日本も含めてアジアの考え方って似通ってるみたいですね。

    中国的には、日本や近隣諸国を中国の中に治めて(中国内日本島みたいな)しまうつもりでいるんでしょうね。

    天然ガスは「きっかけ」に過ぎなかったということか・・・




    LIVE DVD「Acid Black Cherry TOUR 『2012』を予約注文しちゃいました。

    ほら、今かかってるやつです。


    Baidu IME_2012-9-29_19-3-15




    関連記事
    [ 2012年09月29日 19:08 ] カテゴリ:ニュースより | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    プロフィール
    カウンター
    現在の閲覧者数:
    Acid Black Cherry君がいない、あの日から…

    自動RSS表示機能付きリンク
    QRコード
    QR

