凹んだ腹がほしいから!

    本やニュース、ネットで拾ったネタやちょっとHなことを書いています。
    凹んだ腹がほしいから! TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  疑問符的なスポーツジム・・・

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    疑問符的なスポーツジム・・・

    最近よく「痩せたいからスポーツジムへ行く」という人の話題がでるようになりました。

    初めて話した少し太めの女性が、「先週からスポーツジム通いだしたの!」とか、男友達が「自分じゃ筋トレ続かないから、スポーツジムに行って鍛えてくるよ」とか言ってました。

    この人たちは、もしかしたら「勘違い」をしてるかもしれません。

    「スポーツジムへ行く」=「必ず痩せる」

    「スポーツジムで鍛える」=「お金をかけてるので、筋トレが長続きする」

    などと自分自身に対する甘えや、思い込みは「太っている人が持つ性格」だと以前に書きました。

    「食」に対する自制心がなかったり、簡単な筋トレすら続かないから太るのであって、「自制心・持続力」がある人は、だいたい筋肉質の人が多いようです。(この「体型と性格の関係」も以前書きました)


    高校の体育の先生が言っていました。「マラソンで、自分より前を走っている人は自分よりもっと苦しい」ということを。

    口で言い訳するのは簡単。結果を出してこそその努力が測れるのであります。

    たぶん多くの人はスポーツジムへ行っても、結果がでないままお金だけが出て行ってしまうのでしょうね。


    60923.jpg


    最近、私も結果が出せていません。(~_~;)

    体重 55.5kg

    体脂肪 16.9%

    筋肉量 40.0%

    1001.jpg

    こんな身体になりた~い!(写真は、武田梨奈さんです。お借りしました。スミマセン)

    関連記事
    スポンサーサイト
    [ 2012年11月20日 21:58 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    プロフィール
    カウンター
    現在の閲覧者数:
    Acid Black Cherry君がいない、あの日から…

    自動RSS表示機能付きリンク
    QRコード
    QR

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。