凹んだ腹がほしいから!

    本やニュース、ネットで拾ったネタやちょっとHなことを書いています。
    凹んだ腹がほしいから! TOP  >  スポンサー広告 >  ニュースより >  標準とやや肥満・・・どっちが長寿?

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    標準とやや肥満・・・どっちが長寿?

    BMI=体重(kg)÷ 身長(m)÷ 身長(m)

    一般的には、18.5未満で「やせ」、18.5以上25未満で「標準」、 25以上30未満で「肥満」、30以上で「高度肥満」というようになっています。

    ただ、先日のニュース記事に18.5~25の「標準」より25~30の「肥満」のほうが6%ほど死亡率が低いということが、アメリカの研究でわかったそうです。

    30を超える「高度肥満」は疾患が増え死亡率はグッと高まるそうですが・・・

    身長が170㌢の人で72kgあたりがBMI数値 25 ということになります。

    ということは、食生活が豊かになって「肥満」の高齢者が増えるということが、イコール 死亡平均年齢の高齢化につながってきてるということになるようです。


    Baidu IME_2013-1-6_19-18-52写真に意味はありません。



    長生きしたけりゃ、無理にダイエットはしないほうがいいということかもしれませんね。

    私はBMIは「標準」を、体脂肪は15%台を目指していくつもりです。(ヘン、長生きなんかしなくてもいいもん)

    関連記事
    スポンサーサイト
    [ 2013年01月06日 19:30 ] カテゴリ:ニュースより | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    プロフィール
    カウンター
    現在の閲覧者数:
    Acid Black Cherry君がいない、あの日から…

    自動RSS表示機能付きリンク
    QRコード
    QR

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。